忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹慎中

先月、ここ数年でやらかしたことの無い大失敗をしました。

自分の悪いクセ全開。面倒なことを後回しにして、そのまま忘れたというなんでもないミス。
でもそれが母の楽しみにしていたイベントのチケットの入金期限で・・・。

自分のせいで母の楽しみを奪ってしまった罪悪感と情けなさで大泣きしました。や、泣くほうがもっと情けないんだけど。泣いてもしょうがないので次回に生かそうと、最近は思い立ったらすぐ行動することにしています。忘れそうなことは思い出したらやっとく。面倒なことはその日のうちに。むしろ面倒なことから片付ける。

で、イベントの事務局に問い合わせの電話をしたら微妙なお返事。
先にメールで問い合わせたものの回答的にはアウトだったのですが、電話応対してくれた方が親切な方で、これはもしかしたらお情けでチケットもらえるのかも・・・という微かな希望にかけて、この1ヶ月ほど自分の趣味を封印してみました。

ゲーム、漫画、アニメ。やらない!って決めたらできるもんだなぁと自分でびっくりしました。ここ20年くらい、こんなに長い間その3つに触らなかったことが無いんですよね、考えてみたら。時間があったら普通にゲームして、ぽちっとテレビつけて。お風呂が沸くのを待ちながら漫画読んだりして。それができないとなると、じゃあそれをしていた時間に何をしようかと。この期間に夏休みもあるわけじゃないですか。よく触らなかったなぁ。

・・・あ。妹と遊ぶときはゲームしてたかな(笑)こっちも逆に久しぶりだったのでそれはもう惜しみなく。5時間くらいぶっ続けで夜中に盛り上がってたかも。こんなに熱中してゲームをやる妹を見るのは何年ぶりかってくらい楽しそうでした。エアコンつけてるのに汗かくくらい真剣に。何やってるんだか!

でもでも。それ以外の1人ゲームを封印!ってのは守ってます。FFの体験版も落としてはあるけどまだパソコンで出番待ち中です。ちなみにあと1ヶ月は封印です。来月の新作ゲーム発売で解禁。


さてさて。そんな願掛けが届いたのか、チケットが無事に届いたんです!!!
チケットを持って、母親のところまで泣きながら走っていきました。
対応してくれたお姉さんありがとう!トイレの神様もありがとう!
頑張って仕事片付けて、母と二人で楽しんできます。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe