忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝違えたまま

寝違えた話題のまま月が変わってる(笑)しかも7月ももう終わる・・・!何ヶ月このネタで引っ張ったんだろう。当たり前ですが、別に何ヶ月も寝違えたままなわけであありません。ときどき寝違えるって話です。たまたま日記書きに来るときに寝違えてることが多いんですね。
ご無沙汰しております。梅雨は明けたんでしょうか。家の壁にはっついたセミがうるさくてうるさくて。2週間しか鳴けないなら、豪快に思い残すことがないくらい力いっぱい鳴いていってほしいとは思いますが、シリアスなシーンで気合入れて鳴かれるとちょこっとだけイラっとします。
さて、今回はゲーマーとしては答えないわけにはいかないバトンをいただいたのでご回答ー。


~キャラバトン~

1.始めに回す5人 
ご・・・5人か。
多いなぁ。

よっしー。
はるきん。
あと、最近クローバーに呪われているあなたへ。

・・・。
3人でいいですか。
あ、せっかくだからセンセイを入れてみよう。
1回やっちゃってるけどいいよね。

2.その5人を色で表すと? 
よっしー→赤に近いオレンジ系で。情熱的なんだけどあったかいイメージです。
はるきん→ピンク。かわいくてふわふわーっとした感じ。
クロ呪(笑)→茶色と灰色・・・・を混ぜたら何色になるんだろう。黒か?
センセイ→前に答えたとき「紫紺」と回答させていただきましたね。高貴な色ですよ。

3.その5人をキャラで表すと?
よっしー→リーダー的存在。
はるきん→癒し系アイドル。
クロ呪→お約束な不幸を引き寄せる人。
センセイ→陰でパーティーを引っ張っている自由な人。

4.自分の色は?
自分的には涼しげな青系統の色が好きです。クールにいくぜ☆

5.その5人でゲームのキャラを!
よっしー→パーティーの面々を援護しつつ前線でばっさばっさ敵をなぎ倒せる勇者サマ。
はるきん→癒し系アイドルの名のとおり、癒してくれる魔術師様。いんてりメガネっ娘(そこが重要)
クロ呪→不幸を引き寄せてしまう疫病神。何だか憎めないので仕方なく連れていってもらっている。荷物持ちで(爆)
センセイ→自分の興味のあることにしか反応しない一匹狼。職業は不明(笑)だけどピンチに活躍するおいしいやつ。

これ自分のキャラも書けたら良いのに(笑)


PR

寝違えた話の続き


前回、寝違えたと思ったら寝違えてなかった方向で話をまとめたのですが。結局寝違えてました。それに気づいたのは起床後約7時間が経過した後だったり(どんだけ鈍いんだ・・・)まぁ、今は全然平気なんですけどね。当たり前か。

今日は久々に掃除をしてました。仕事してると休みの日に掃除するってのがもったいなくて放置していたのですが。今朝クモと目があっちゃったんです。棚の上を歩いていたクモと・・・。あれは間違いなく目があった。その瞬間二人(?)で固まりました。そして数秒の睨み合いの後、相手がそのまま棚の後ろに逃げていきました。退治し損ねた!!!ということで掃除をするはめに。終わってみれば全然関係ないところを掃除してましたが。ゴミ袋3つ分も捨てるものがありました。小さいゴミ袋を選んじゃったからいけないんだろうけど、どんだけ掃除サボってたんだろう・・・。特に部屋の見栄えは変わらないのですが、気分だけはすっきりです♪



本日はセンセイにいただいたバトンをば。
珍しく日記書きに来てるので、もらった分はさくっとご回答いたしますv


◆カラーバトン


●好きな色は?
青が好きなんだと思います。他には緑とオレンジなんかも。
服でも何でも、かわいいと思って手に取るのは大抵この色ですね。

●嫌いな色は?
青っぽくて緑っぽい金属の錆びた色。体に悪いんだよって昔化学の先生に教わりました。今日掃除してたら廊下にあった風鈴が錆びてたんですよ。怖かった・・・。

●携帯の色は?
白。こっそりピンクを狙っていたのですが、後一歩のところで勇気が出ませんでした。ピンクっつーか、蛍光ピンクというか、ショッキングピンクだったんだよ。

●心の色は?
透き通る様なブルーですわっ!

●回してくれた方の色は?
きっと黒いね。真っ黒だね(笑)

●6つの色にあった人に回してください
6つとな・・・。そんなにまわす人がいないので今回はアンカーで。


それにしても。
パーマセントアリザリンクリムソンって長いよね。絶対噛むよね。

寝違え・・・た?


土曜日なのに仕事に出かけるという妹を見送ろうと思って、私にしてはありえないくらい早く目覚ましをセットしてあったんです。休みの日に6時半って、絶対起きない。目覚ましかけてあったって起きれる自信ない(笑)
そんなプレッシャーの中寝たら寝違えました。妹の目覚ましが5時半に鳴ったんですよ。それでびっくりして。

「ぐはぁっ!!!」

って効果音つけてもいいくらいの勢いで寝違えました。いや、あまりの激痛で声が出なかったんですけども。
情けなくなったのでそのまま布団の中でもぞもぞしてたんですが。そしたら寝ちゃったみたいで(え、激痛なのに・・・?)気づいたら自分の目覚ましが鳴ってました。

で、ふと。
あれ。痛く・・・ない??
夢にしてはものすごく痛かったのに。はっきりと妹の目覚まし(たーらこー♪たーらこー♪とけたたましく鳴る携帯)が鳴ってるのを聞いた覚えはあるのに。何ででしょうね(笑)
もちろん今現在は普通に生活してます。何の違和感もないです。何ででしょうね(しつこい)


そんなわけで久々に日記書いてるので溜めてたバトンいってみようと思います。
で、さっそく誰からまわしてもらったのかわからないバトンが出てきました。

うふっ☆グーだねっ!

たなかのうた

久しぶりに晩ご飯の買い物に行きました。学生時代は毎日のように行ってたのに。自分でもやしを選んだのはほんとに久しぶりです。あ、モヤシv(そんな反応はいらない)

で、魚コーナーに通りかかったところ、例の天国に導かれる魚の歌がかかってたんです。さかなさかなさかなー♪と。昔からかかってますね、うちの近所のスーパーは。そこまでは普通の風景だったのだけども。その後すれ違った子供がいけなかった。こともあろうに彼は魚の歌をたなかの歌だと思っていたのです(笑)
たなかたなかたなかー♪(爆)
いや、彼がたなかさんなのかもしれないよ。自分の歌にして楽しんでるだけかもしれないけどさ。その後たなか食べるんだよ?いくら頭が良くなるとはいえ、たなかは食べちゃダメだよ。なんて残酷な少年なのかしら。

そんなこと思うのは私だけかも知れまっせん(笑)


本題に入ろう。忍は解析機能があるんですよ、ブログにも。そんなわけでおいでませムッシュ!!!(笑)いまやセンセイよりも頻繁に通って下さっているあなた。そんなあなたのために今日はバトンいってみようと思います。こんなきっかけでもなければやらないので。えへ。

お付き合いいただける方はどうぞです。

疲れた・・・

特に運転がうまいわけじゃないので普段一人で遠出しないんですけど。さすがにメイトに家族を連れて行くのは申し訳ない。ってことで一人旅してきました。

というか一度家族と行ったんですけど。
おとーさんは飽きて外でタバコ吸ってた(そりゃそーだ)
おかーさんは意外とノリ気で漫画探してた(すぐ飽きたけどね)
いもうとはなんとBLなゲームのポスターを真剣に眺めていた・・・(!!!)

いや、別にBLが悪いってゆーんじゃないからいいんだけど。そこのレジ使った私も悪いんだけど(すいてたから・・・)運悪く大人向けだったのですよ。そんなものまじまじと見られたら困る(笑)

でも限定版とかポイントにつられて月に一度通ってるんです。今回は2度目。前回道に迷った経験を生かしてがんばろうと。めっちゃ混んでる・・・・・さすが週末。そして気づけば文化祭シーズン。大学の横なんか通った日には警備のおじさんににらまれました。違いますよ。私路駐しませんよ。だから看板もって近づいてくるのやめて下さい。怖いです。必死さが伝わってくるけど怖いですマジで。

やっぱり11月に文化祭は間違った認識ではないのだと感じました。

さて。今日はついにバトンをやってみようと思います。もらってから何ヶ月経ってるかとか、順番がおかしいとか。そーゆーのは気にしない方向で。



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe