忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてますv

ぴっちぴちですわっ(笑)
さてさて。お久しぶりです。すっかり存在も忘れていそうなこの場所に戻ってまいりました。危うく半年放置するところでしたあはははは。

今回は昨日見に行ったミュージカルの話題をお届けする予定だったのですが。予定では本日無事全公演を終えられるはずだったので、それならネタバレ書けるなぁって。ところが!嬉しいことに追加公演が決定されたそうです!!!東京公演のみなので見に行くことはできませんが応援しております!

とゆーわけで。詳しくお話することはできないのでさわりだけの感想となりますが。それでもネタバレは困る!という方はここまででお願いします。





PR

いいもん。シンフォはアニメ化するもん。

大阪お疲れ様でしたっ!
そうか、センセイやムッシュにはこないだ会ってたもんだからあんまり感じなかったけども。私は夏の大阪以来イベント行ってなかったんですね。モミーさんに会って半年くらい会ってないねって話をして、「何だかこの感じ久しぶり・・・」と思いました。

大阪。それは迷子になる街・・・(えー)
一人で大阪駅まで行けたし、今回は5人で行動するんだからだいじょぶかと思いきや。結局は迷子になりましたごめんなさいorzすぐ前にいたんですよ。扉が開くまではいたんです。覚えてます。でも扉が開いて、人がどわーっと動いて。モミーさんはだいじょぶかな、と振り返って確認して。前見たら誰もいねーよと。目印にしてたムッシュの白い服もいない。他の人はサクサク進んでいくけど、それにまぎれて進んで探してくれてるセンセイ達を追い越したら大変だし。ホームをうろうろしてる間に誰もいなくなっちゃったわけで。おじさんが乗り換えるよりも歩いたほうが早いと親切に教えて下さいました。(きっと明らかに迷子だったんだわ)
電話で助けを呼び、迎えに来ていただいたときには階段で団子状態。大勢に迷惑かけすぎです。もうホントにごめんなさい。


売り子の方は久々にしては問題なくいけたかと。いや、あんまりお札ばっかりたまるから怖かったけど。あんなお札たくさん見たの久しぶりよ?MDケースに入れてる場合じゃないよ!しまってよ!センセイは度胸のさすがある方だと思いました。チキンなのよ、どーせっ!
お隣様からは「余裕が見える」と言っていただきましたが、そんなことないです。ただ偉そうなだけなんです。態度がでかくてすみません。きっと威圧感があったに違いない。お客さん逃げちゃってたらごめんねセンセイ。

で、タイトルの話に戻ります。
センセイはレジェだからゲームの館で。ジャンルがテイルズ・・・・・かと思いきや。パンフレットにははっきり「アビス」と。
・・・・・・・。

アビスなのかよ。テイルズですらねぇのかよ。もうどんだけアビスなんだよ。

ちょっとさびしくなりました。イベントのたびにシンフォサークルさんは減っていくのですよ。(・・・レジェサークルは自分のところ以外初めて見たかも・・・。)


いいもん!今年はOVAがあるもん!!
滑らかに動く天才魔術師とアホ全開な魔法剣士が戦う姿が見られたらいいなぁと楽しみにしてます。アニメって戦闘シーンが面白いと好きになるんですよねー。戦闘シーンつまらないと眠いですからねー。
さぁ、どんとこい!!!




ひらひらのおよーふくがきてみたい

ひらひらーっとしたふりるとかがたくさんついたおよーふくをきてみたいです。ソデのところがこうふわーっと。レースなかんじで。

三十路過ぎてあの服が着れる上に似合っちゃうのがあの方です。衣装展満喫してきました。先週の話ですが。
以下イベントレポです。といっても私のマヌケ話ですので軽く読んでくださればよろしいかと。

事前に運転には十分注意するように言われ、軽くぶつけられたからあんたも気をつけろと忠告を受けたのに高速使って名古屋へドライブ☆人生3度目の高速はなかなか順調だったと自画自賛しておきます。
で、辿り着いたのはいいけど会場はおろか駐車場がわからずうろうろぐるぐる。てけとーに入った駐車場が、なんともいかがわしいお店に直結してる(笑)門には「18歳未満お断り」とシールが貼ってありました。ほんとにピンク色だった。スーツの人がたくさんいた。昼間っから・・・。まぁ休日だから何しようと人の勝手だけど。せっかく入ったのでそのままそこに駐車しておきました。だって時間ギリギリなんだもん!名古屋って一通多いんだよ!右折禁止とかさ・・・

会場に着けたのは20分くらい前でしょうか。確か会場は5Fと聞いていたのですが・・・なにこの行列!
1Fの、しかも階段なんか見えない位置まで列が伸びてました。まぁうっかり話しかけた人がなんと東京から来てる人だったりして待ち時間もあっという間でしたが。でもやっぱり寒いもんね。隣のコンビには大盛況のようでしたよ。私たちに感謝して下さい。
予定時刻になっても列が進まないから変だなと思っていたらその列は違うバンドさんのライブに早くから並んでる人の列だったそうです。衣装展目当ての人はみんなぞろぞろと上がって行って、残ったのは十数人。女性ばかりだったのですが、彼女たちはTMって何?的な目で私たちを見ていました。こちらからすればあんたたちこそ何よ!ですがね。帰りに彼女たちが朝から並ぶほど見たいお目当てのバンドさんのポスター見て納得しました。ちょっとかっこよかった(笑)あ、私の好みではなく一般的なかっこよさだと思うってことです。私の愛は一途ですのよv

そんなこんなで500円なんて良心的なお値段で衣装をじっくりと見てまいりました。今回が初めての衣装展だったのですが。どの衣装見てもすごいなぁ・・・と(笑)語彙が少ないのでそんな感想になってしまうのですが。ignitedからvestigeまでのプロモの衣装と、ツアーとイベントの衣装の展示でした。
ignitedの衣装は面白かった。見事に汚れてて。使い込んだ風な衣装になってました。で、作りがすごいしっかりしてる。プロモ撮るだけでしょ?と思っちゃうくらいしっかりしてるんですよね。ツアーの衣装だ何ヶ月も着るだろうからしっかり作らなきゃいけない気がしますが、プロモ1つ撮るにしてもこだわってるなぁと感じました。

逆に適当感溢れちゃってたのがエイネとFCツアーイベントで着てたと思われる衣装。いろんなものがびろびろと(笑)薄い生地でできてたし、切りっぱなところとかもあったし。あぁいう仕様なのかもしんないけども。
薄い生地でできてる衣装は他にもあったんですが。あれはなんていうかね。着てるところを間近で観察してみたいね(危)だってー。すけるよー。あれはすけすけだよー(笑)

そんなわけで、お目当てだった衣装も見れて大満足で帰ってきました。
普段は遠くからしか見ることのできない衣装を、しかも実際着てたやつをあんなじっくり見られるとは。次回も名古屋会場に来てくれることを祈りつつ。無事に帰って来れたことを心から感謝します(笑)

でぃーぐれ その3

ダッシュで帰ってきたら間に合ったので初めてリアルタイムで見れました。
OPは見損ねたのだけども(泣)
ネタバレですよ。さらっと。

というか、話が飛んだなと思ったんですが。あのフリがある以上絶対途中で入れてくるとは思ってました。途中どころか前後入れ替わっただけでしたねー。
いや、今週の話はいいや。私が言いたいのは先週の!そろそろ2桁になるくらい見ました先週放送分。何てタイトルだっけか。カンダーーー!!!かっこいいよ!サギだよ!!大好きだよ!!!ほら、髪が長くて(しかも普段結んでるのにほどけてて!)ケガしてて(逆手に刀握ってるとか!)はだけてて(!)危ないのでこの辺でやめますが萌えポイント満載な彼。素敵です。
しばらく出番がなくなると聞いているのですが・・・コミックスは2巻までしか・・・。先週分は消さないでとっておこう(笑)

気づけば11月。あと2ヶ月で今年も終わりか。と締めくくるにはまだ早い。でもちょっとせんちめんたるな今日この頃です。






でぃーぐれ その2

今週はばっちり録りましたよ!
必要ないのにナルトから入れてました(笑)

そして聴きましたよ。OPだけ無駄に5回見たよ。

話もまぁ面白かった。思ってたよりも面白そうなので機会があれば原作にも手を出そうと思ってます。でも誰かに聞いたんですよね。だんだん絵が変になってくからやめたほうがいいって。
でも先週のジャンプ読んだときにカンダさんかっこよかったからこれならいけるかなって思っちゃいました。買うよ。そのうち買っちゃうよ。
どーせならメイトでフェアやってるときがいーな。銀魂もやってたからきっとでぃーぐれもやってくれるさ。

会社の友達にもいいから見てみろと薦めました。良かったらしいです(笑)こうして布教していくのよ!身近なところからね!!!

書き忘れたけど、結界師・・・だっけ?あれも見ました。興味なかったけどついてたからそのままぼーっと新聞読んでたら、白石さんの声が聞こえた気がして・・・!?あれ白石さんだったのかしら。幼少時代のままだったら来週も見ようと思ったけど。声がいまいちなのでピンときません。声フェチだもの(笑)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe