忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず1周。

生きてるかどうかわからないとアドバイスをいただいたまま、結局1ヶ月日記の状態が続いております。それでも私は元気です。きっと元気です。ちょっと眠いです。

さて、この1週間はゲームに燃えてました。くらいしすこあ。オリジナルのⅦをやったことがないくせに先にCCをやってしまいましたが。あ、やったことがないわけじゃないや。正確には途中までしかやったことがない、ですね。だってエアリスが・・・(しつこい)そんなわけで7年後にどうなっているのかはよくわからないままやってましたが、良かったですよ。ネタバレにならない程度に感想を。ネタバレ困っちゃう人はここまでですよ。


なんか、バトンを最近もらった気がするのですが。いざやろうと思ったらどこでいただいたものなのか思い出さないんですよね。脳みそつるつるかもしんない。
探しにいってきます(笑)


くらいすこあ。 で す が 。
あれはやるべきですよ!

そのためにPSPを買う価値はあると思います。むしろ同梱版ほしかった!新型PSPでやりたかった。難易度が低めなのでアクションが苦手な人だってストーリー楽しめると思います。スクエニにしては珍しく2周目用にセーブデータを残せるようになってますから。(昔よく見た「強くてニューゲーム」ってのはスクウェアのゲームでしたっけ?)とりあえず今1周してみました。すっとばしてストーリーだけ追ってみた感じです。あの伏線はどうなった?ってイベントがたくさんあります。そんなわけでやりこみも・・・そこそこできそうな気配。ミッション全部クリアしてないし。2周目にして武器を手に入れられることに気づきました(笑)
贅沢言うならもうちょっとシナリオが長いと良かったかな。20時間あれば終わっちゃうんですよ。アンジールやツォンさんとももっと絡んでほしかったし。エアリスともっと会いたかったなんて。急いで進めちゃった私であれだけ泣けたので、もっと細かく人物描写したらものすごく泣けたんじゃないかなぁと思いました。あ、泣けましたよ。切ない系かな?感動系ではなくて切ない系で。ラストの展開はわかっているとはいえ、キツいですよね。くすん。

というわけでとりあえず1周。
次はやりこみつつ2周目を楽しもうと思いますー。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe