忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝違え・・・た?


土曜日なのに仕事に出かけるという妹を見送ろうと思って、私にしてはありえないくらい早く目覚ましをセットしてあったんです。休みの日に6時半って、絶対起きない。目覚ましかけてあったって起きれる自信ない(笑)
そんなプレッシャーの中寝たら寝違えました。妹の目覚ましが5時半に鳴ったんですよ。それでびっくりして。

「ぐはぁっ!!!」

って効果音つけてもいいくらいの勢いで寝違えました。いや、あまりの激痛で声が出なかったんですけども。
情けなくなったのでそのまま布団の中でもぞもぞしてたんですが。そしたら寝ちゃったみたいで(え、激痛なのに・・・?)気づいたら自分の目覚ましが鳴ってました。

で、ふと。
あれ。痛く・・・ない??
夢にしてはものすごく痛かったのに。はっきりと妹の目覚まし(たーらこー♪たーらこー♪とけたたましく鳴る携帯)が鳴ってるのを聞いた覚えはあるのに。何ででしょうね(笑)
もちろん今現在は普通に生活してます。何の違和感もないです。何ででしょうね(しつこい)


そんなわけで久々に日記書いてるので溜めてたバトンいってみようと思います。
で、さっそく誰からまわしてもらったのかわからないバトンが出てきました。

うふっ☆グーだねっ!


誰だっけなぁ、まわしてくれたの。
バトンだけじゃなくて、まわしてくれた人もメモしておくべきでした。反省。


ジブリバトン

1:ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
風の谷のナウシカ。小さい頃から好きだったらしく、近所の家でも見まくって他人の家のテープが擦り切れるまで見てたらしい。迷惑な子ですね。でも大好きなんです。

2:よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
よく観るのはもののけ姫です。突然観たくなるんですよ。よく妹と観てます。
思い入れのある作品というならナウシカなんでしょうけど。

3:好きなキャラクターは誰or何ですか?
ドーラ ・・・って名前でいいんですかね。船長やってるおばーちゃんは。優しくてかっこよくてちゃっかりしてて。その上息子達に負けない俊足の持ち主。最高なおばーちゃんじゃないですか。あんな風に歳取りたいですね。

4:自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
ナウシカになりたいです。ってゆーか、メーヴェに乗りたいんです。「腐海遊び」も楽しそう。あ、でも虫は苦手かもしんない(ダメじゃん)

5:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
リンさん。いいおねーさんですよね。相談しやすい雰囲気だし。
一緒にお仕事したら楽しそうだ。

6:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
パズーが一番ヒーローっぽい。ということで彼に。
必死にシータを追いかけていくのがいいですよね。

7:ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
タタリ神。怖い。登場シーンはいまだにびくっ!てなります。

8:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
モロの子供達。名前は山犬なのかしら・・・。通勤とか早そうだよね。
2匹セットだとご飯代が相当かかるんだろうなぁ。近くの牧場を強襲するしか・・・(危)

9:ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
今度は一日だけなの?じゃあメイちゃん。子供の特権をフルに利用して遊びまくり、トトロと戯れたいです。木のトンネルを思いっきり駆け抜けたい!

10:あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
  ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?
「人がゴミのようだ!!!」声を大にして叫ぶ。言わずにはいられない(まず言うのか)

11:あなたは紅の豚のポルコです。
  レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?
狂牛病も鳥インフルエンザも関係ないもんね。これが一番だよね。と自分に言い聞かせて食べることにします。

12:カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
欲しいものを素直に言っちゃうに違いない。その後はカオナシの声としての人生を・・・怖い(泣)

13:心に残る名シーン
もちろんナウシカが王蟲と心を通わせるシーンも好きなんですが。
ペジテの人が王蟲の子供を風の谷に連れて行こうとするのを止めるシーン。
美しいです・・・(うっとり)

14:アナタはどっち派?
・ジジvsバロン →ジジ。ちょっと偉そうなところがかわいいです。
・大トトロvs中トトロvs小トトロ  →おっきいトトロ!一緒に飛ぼうぜっ☆
・猫バスvsメーヴェ →うわっ!迷う・・・けどメーヴェで。
・ヤックルvsモロ →ヤックルかなぁ。健気でいい子だから。
・天空の城vs動く城 →天空の城。超豪邸じゃん!ふはははは。人がゴミのよ・・・(笑)
・飛行石vsハク →何?何を比べるの??どう考えたらいいの!?ハク様でお願いします。

15:ジブリ作品での好きな声優さんは?
ナウシカ役島本須美さん。もののけ姫ではおトキさんも演じてらっしゃいます。ついでに新ちゃんのママですよね。かわいくてかっこよくて大好きです。

16:バトンを回す人は?
ずいぶん前にお約束してたのでセンセイへ。
ジブリ好きな方はどうぞー。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe