忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごーるでん!

うちの会社は大企業の下っ端の下っ端か、そのまた下っ端くらいに位置しています。
そんなわけで、その大企業様が大型連休なんてものを作ってくださったおかげでたくさんお休みがありました。
休日出勤があったとしても、人より多めにお休みできてるみたいです。ありがたやありがたや。

そんな訳でごーるでんなお休みを満喫中です。明日までかな。終わってみればやっぱり短い気もするけれど。ためてたテレビを見まくってました。ガンダムとかコードギアスとかモノノケとか(古・・・)メガネ属性の好きな友人にガンダムの感想をどう伝えたらいいか考え中です。連休明けに感想を聞かせてくれと言われましたが、あれはどうなの。コードギアスはあと5話だけど、続きが怖くて見れません。痛い・・・。わかってるけど痛い(泣)モノノケは世界観とか絵とかももちろんステキですが、何より櫻井さんがステキです☆

そんな平和な日々を過ごしてますが、今月から新たなお仕事を一つ頂けるそうです。連休明けに頑張ろうねと言われてますが、周りの人がそれどころじゃない気がするんだ。このままいくとてけとーに教えられてあとは雰囲気で!とか言われそう。自分の仕事はなるべく早めに片付けて、突っ込めるだけ突っ込んでみよう。じゃないと1ヶ月なんてあっとゆーまに終わっちゃう。1ヶ月のリズムが出来上がってる中に新しい仕事を突っ込んでいくわけですからね。確実に今月はぐちゃぐちゃなんだ。1ヶ月でマスターできるかしら。来月はシンフォが出るんだから!楽しみなんだから!!!3年目。この辺が正念場ですね。
PR

日々精進です。

あ、また3月の日記がないや。お久しぶりです。生きてます。

2月、3月と地獄の日々が続きましたが、4月はちょっとのんびり。と言いつつも、結局は来週辺り沈んでると思思います。何だろう。忙しいの・・・か?記録上、残業時間は法律に引っかからないわけですが、周りの人が精神的に危なくなってきた気がします。直属の上司は定時後に吠えてましたね。まさに。

同じ事業部の女の子が昨日からダウンしてます。同い年だけど年数では1コ下というややこしい関係ですが、明るくてかわいくてお気に入りの女の子です(笑)それが昨日の午後になって突然席で泣き出して。一部の人は花粉症?とか言ってましたが、仕事が辛くて(ついでに体調不良も重なって)そうなっちゃったらしいです。で、今日もいなかった、と。人間関係ではなく、あれは仕事でぶつかっちゃった感じみたいです。「あの子は一人でがんばっちゃうからねー」、と先輩が言ってました。

でもさ、結局がんばるのは自分一人だと思うんですよね。もちろん一人で仕事なんてできないけども。みんな一人でがんばってるんだよ。自分がやらなくても誰かやってくれるってもんでもないし。泣いたって、休んだって後々自分にツケがまわってくるものなのさ。と言い聞かせてこの2ヶ月を乗り越えてきた私にとっては、何だかフクザツな心境でした。ってゆーか、うちの妹はまだ帰ってきてないよ!これくらい仕事してる子もいるんだよ!!私なんてまだまだなのYO!うーん。こういうところで心が狭いな。私ってヤなヤツ☆

ただ、某方の日記で「仕事を二年続けられた人が駄目な人間性のはずない」とありました。人間性・・・私にもちょっとは見られる部分があるのだろうか。。。ちょっとそれに励まされて明日もお仕事に出かけていこうと思います。彼女も明日は来られるといいなぁ。あの子、イイニオイするんだ(笑)

人間関係の裏事情

先週久々に同期でご飯を食べに行く機会があったのですが。といっても、ご飯を食べに行くのがメインではないので、ファミレスでドリンクバーを人数分注文するところから始まるんですがね(笑)
最初の頃はただの愚痴大会だったのが、最近では職場の人間関係暴露大会へ変わってきました。

私の部署には最近まで女性の先輩がいなかったので、あんまり噂話が聞こえてこなかったんですよ。
まぁ、○○さんと△△さんが付き合ってるらしいとか、あの人達はできちゃった結婚だとか、そーゆーのは広まりやすいんですが。やっぱり不仲説ってのは一定の人間にしか広がらないものでして。
仲良しだと思ってた人達に上下関係があったり、人当たりのよさそうな人が嫌われていたり。もちろん個人の評価や評判もあったりするようです。さすがに本人達の耳に届くようには広がらないようで、結局自分達もどこで何を言われているかわからない。人間って怖いねって話でまとまりました。
そうそう。部署やルートによっては話の伝わり方も若干違うようですね。悪者や論点に微妙なズレがあることも判明しました。よく言うじゃないですか。立場が違えば善が悪であったり、悪が正義であったりするって。これはテレビの見すぎなアホっ子の考え方かもしれませんが、わかりやすくいうとそーゆーことなんですよね。
うちの会社なんてちっさい今にも潰れそうな会社ですが。こんな小さな集団でこれだけいろいろあるんだから。大企業に勤めている方は大変なんだろうなぁ。田舎でよかった・・・ようなそうでもないような。

何が言いたいかというと。
会社は会社。割り切ってみんな大人になろうよ。ということですね。頭ではわかっていてもなかなか出来ないので、私も人様のこと言えたもんじゃないんですけども。今年はもうちょっと大人な人間になるのが目標です。貯金するぞー。おー!(違う)

今月は!!!

なんとお金が足りますよ奥さん!!!

最初からこんな話題ですが。今月は手元にあるお金で足りそうなんですよ。
まぁ、年末年始用に多めにおろしておいたお金が余ってるからというオチですが。
美容院に行けたのはそのおかげですよ。伸び放題だったもの。
妹様にサンドイッチを買ってあげたし、母上にケーキを買ってもまだだいじょぶだよっ♪
サンドイッチ7つとか、普通は食べないんだよっ!と思いつつ。
来週の予定を計算に入れてもお給料日までいけるよママン(笑)

そういえば、おこづかいちょうはここ最近開いてません。
えーっと・・・・・3日だけつけてありました。見事すぎるorz


まぁ、余分に持ってたってことで、結局はマイナスですけどねあっはっは。
3月遊びに行くのキツいかなぁ・・・。

今月も。きっと来月も。

明けまして大分経ってますがおめでとうございます。
今年もきっと月記だけどよろしくお願いいたします。

そして、新年明けて一発目の日記の内容としてどうかと思いますが、お金がないです。
今月も。たぶんこのままいくと来月も。
ってゆーか、確か先月もそうだったし、予定の金額で足りた記憶がここ1年ほど全くありません。
友人にそれとなくリサーチすると、私の使っている金額の3分の1で生活しているらしいのですが。
それでどうやって生活しているのかと聞いたら、逆に何にお金を使っているのかと聞かれました。
何に使ってるんだろう(笑)
改めて考えてみると良くわからない。気がつくとサイフにお金が入ってないんだもん。
気が向くと服買ってたり。毎月楽しみにしてるDVD買って、時々ゲーム買って。
ガソリン入れたり、ご飯食べに行ったり。
特に豪遊してはいないけども。それでもお金がない。
「おこづかいちょう」とかつけてみようかしら。そーすると何に使ったかわかるって言いますよね。
まぁ簡単に予想はつきますよ。
日記すら月記になる人間だから。1ヶ月まとめて書こうとして、計算が合わなくて。
で、2ヶ月目に諦めますね。うん。

・・・・・・・。
今年はもうすこーしだけオトナになりたいです。
目指せ!お金持ち!!!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe