忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稼動2日

週休2日を間違えているわけではなく。
おしごとが2日。おやすみが2日。

・・・・・。

社会人として復帰できるか怪しいかもしれない。軽く学生に戻った気分です。徹夜でゲームしたり、大掃除したり、本を一気に読んだり。時間があるのはうれしいことなのですが、経済的に厳しいかも。まぁ、とりあえず会社がぱたりといかなかったらそれでいいや。どうかクビにしないで下さい。。。

でも仕事はあるわけで。さっき携帯が鳴ってました。こんな時間に会社にいるのか、いや、そもそも今日出勤してるのかと聞いたところ、自分は幽霊だからいいんだと笑っていました。訳がわからない。久々に出勤すると机の上がひどいことになっているのでイヤです。キレイにして帰るのに、机が見えないくらい何かが置いてある。ってことはそれだけの仕事が「休日」にまわっているわけで。2日じゃ処理しきれないので、来週は私もこっそり出勤なのかもしれない。

・・・・・・・・・タダバタラキダケドナ。

東京ゲームショウに行きたいけど、先が見えないので悩み中。
そんな7月の終わりです。
PR

気がついたら

7月です。
いつものことです。
2009年の半分が終わってもこんな調子です。

100年に1度の車売れない期が到来しているようでうちも相当ヤバイそうです。噂ではそのうち週休6日になっちゃうかもって・・・。週休6日って言うか、週1出勤というか。12連勤とか騒いでた頃が懐かしいです。仕事があるのはいいことだわ。うん。

そんな不景気で、ついに派遣さんが一気にいなくなっちゃいました。仕事の量は減ってるのかもしれないけど、庶務ってあんまり変わらないんだよ。むしろ週に1回作らなきゃいけない資料とかを3日で捌くんだから時間が足りない。暇だと思われてる分余計に仕事がまわってきます。スキャン?コピー?自分でやりやがれこの機械オンチ!!!

あぁ。。。結局久々の日記も愚痴で終わっていく。。。
今の楽しみは予約したヴェスペリアの発売とぐれいせす?の発売日が決まることです。
それまではクリアしていないマイソロと一緒にごろごろしてようと思います。
ごろごろー。あついよー。


もうすぐ6月

明日から6月です。
6月と言えば・・・なんだろう。梅雨でしょうか?7月かしら??
個人的には自分の誕生日があるので、でもって半年の区切りなので好きな月です。
でも一般的にはじめじめで好かれないのかも。あ、6月の花嫁は良いイメージかな。

そんな6月を迎えるわけですが、誕生日があることくらいしか明るい話題がありません。ついに事務系の派遣さんが一斉にいなくなるそうで。6月も修羅場だなぁ・・・。うちのグループにいた派遣さんは4月でいなくなっちゃってたので、5月だけでもいっぱいいっぱいでした。毎日6時出勤だったよ。お昼ごはん食べてるときが一番眠たかったよ。でも会社としては残業?何それおいしいの?的な。6月はがんばろうねって言われたけど、5月を振り返ってみるとムリがあると思います。休業日いらないんで、仕事させてください。ホントに。

今は5月なんだから6月の心配しても仕方ないよね。
あと6時間5月が残っているわっ!楽しく5月を終わりましょう☆

整理が必要ですね・・・

最近またパソ子が重たいです。流行のウイルスかしら。今のところ感染してはいなさそうだけど。音楽の入れすぎってほどじゃないだろうし、やっぱりゲームが重たいんだろうか。うっかり壊れたときのためにも久々にバックアップ作業をしようかと思います。

他にも、部屋の整理が必要な気がします。整理もそうだけど整頓できてない。最近本すら管理できないんですよね。本棚が無いのが何より気に入らないけどこの際それは置いといて。たまーに抜けてる本があるんです。新刊が出てすぐに買ってるやつはいいけど、久々に買うやつはどこから買ったらいいのかわからないので買ってきて家に帰って読んでみると話がものっそい飛んでたりします。知らないキャラ出てたりする(笑)ぶりーちが4巻のあとに25巻へ飛んでるのは、気がついたら家に2冊25巻があると言っていた友人から譲り受けたものだからです。この場合は知らないキャラが出てくるとかそういう次元ではなく。もう話がとんでもない(当たり前だ)

にこにこで作業用BGMを探して掃除をしようと思うと、良いBGMが見つかるのは大体日が暮れる頃です。今日の掃除は久々にコンポを使ってみようと思います。娘かそれともFFか。迷っている間にも時間は過ぎていく。やっぱりなんだかんだで今週も掃除しない気がする。
 

東京に行きました

妹が。。。

いいなぁ・・・;;
お友達のおうちへ遊びに行くんだって。私も一緒に行きたかったなぁ。
や、お友達に会いにじゃなくて潤いを求めて(笑)
イベント参加される皆さん、楽しんできてください。

2人で一緒に行くなら高速使って車で行こうかという話にもなったけども、やめて良かった。とてもじゃないけどあんな渋滞の中運転できません。今日は隣の県まで遊びに行ったのに、ほとんど何もしないで帰ってきちゃいました。帰りの時間が気になって遊べなかった。反対車線ずーっと止まってたもんなぁ。近所のアパートは21時をまわっても1/3のお宅で洗濯物が出っ放し。帰って来られないんだ・・・。お出かけされた方、お疲れ様でした。

いいんだ。ひきこもってゲームしてるよ。掃除もしてみるよ。今度こそ積み上げたジャンプを整理しないと窓が隠れちゃうから。残り3日。黄金週間の間にPS3を収納するスペースを作りたいと思います。



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe