忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいてみれば

今日は3月の1日目ではありませんか!!?

2月は2回も書いたし、3月は初日から書いてるし!
今年の私は一味違うんじゃないかと言ってみる。20001号風に(笑)

最近の悩み事は脳細胞についてです。明らかに脳の機能が低下している。簡単な言葉が思いつかなかったり、人の名前がわからなかったり。いや、他人の顔と名前を覚えるのは苦手なほうだけれども、さすがに芸能人くらいは覚えてるはず。漢字がわからない、計算が間違ってるなんていつものことだけど、何だかひどくなって気た気がするんです。仕事をしてるときにはあんまり使ってないのかなぁ。ツルツルになってたらどうしよう。

昔のゲームのあらすじとか地名とか。お気に入りの曲の歌詞とか。そんなのばっかり残っている私の脳ミソ。もうちょっと役に立つことも一緒に記憶してくれないかなぁ。。。




PR

1ヶ月に2回。

日記を書くなんて珍しい!!!

お仕事の都合で本日は休日でございます。
あぁ、うちの会社はだいじょぶかしら。そのうちぺしゃんとなるんじゃないかしら。
年明け早々、仕入先さんが一つぺしゃんとなりました・・・。
大騒ぎにはならなかったけど、でも苦労してる人がたくさんいました。
で、つい先日。お気に入りのブランドがぺしゃんとなりました。
久しぶりにお店をのぞきにいってみたら売り場が無い!?
2日前に閉店したと看板があったのでネットで調べてみたら、全店撤退でした。

うーん。。。
何だか今年はついてない予感がします。もしくは憑いてる・・・とか。
笑えない。

これ以上何か起こらないうちにお守り買って来よう。

何事も肝心なのは

最初の一歩だと思うのです。
2009年の1月の日記が無い時点でなんとも説得力が無い訳ですが。
今頃新年のご挨拶もできない。。。


で、肝心な最初の一歩を歩み損ねた1月。何だかいろいろありました。
さず最初に妹がインフルにやられました。成人式だったのにかわいそうに・・・。お医者様から許可が出たので式には出席できたのですが、意識は朦朧としていたらしい。それ、治ってなかったんじゃないかしら。

それがやっと落ち着いたら私が謎の腹痛にやられました。のたうちまわってました。尋常じゃない痛みでしたね。隣にいた母親が引いたくらい。薬を飲んで寝てたら次の日には元気だったので、大病ではないのですが。並みの痛みじゃなかった・・・。

振り返ってみると、結局バタバタして1ヶ月が終わってしまったわけです。
2月は1月とはうってかわってのんびり。ニュースでも見てわかるとおりうちの業界は今厳しい状況でして、なんと今週は4連休を取らされていました。おかげで遊びすぎちゃった。最終日の今日は疲れて外に行く元気がありませんでしたよ。風も強いし、お金もないし、良い子におうちでのんびりしようと思います。


こんな私ですが本年もよろしくお願いいたします。
 

良いお年を

さて。良い感じに風邪が治まってきました。休みだからね。家でごろごろぬくぬくしてるからね。これが一番ですよ。食べて寝るの。お昼にご飯をおかわりしたのでお腹がいっぱいです。今日も早く寝よう。

今年もあと2日ですか。やー、短かったなぁ。あっという間に終わっちゃいますね。毎年同じことしか言ってない上に、年が明けて立てた目標をすぐに忘れてしまうのでなんとなく一年終わっちゃうんです。大体仕事に追われて気づいたら1ヶ月経ってるから。そこがいけないのかもしれない。もっと日々を必死に生きてないといけませんね。でも来年は頑張らないと。業界としても会社としてもまずい。私の居場所もまずい。人件費削減と言われてもこれ以上人を削られたら仕事が回りません。

今年最後の日記で愚痴っても仕方がないので楽しいことを。毎年恒例で家族と旅行に出かけます。今年は何食べようかなぁ。とりあえず途中のコンビニで買うおやつから検討会を行いたいと思います。妹と相談だ。

それではまとまりがありませんがこれにて。皆様良いお年をお迎えください。




負けました

前言撤回。
いや、正確には負けてないけど。
インフルエンザには負けてないんだけど。

おでこにヒ○ピタ貼ってポーション飲みながらPSPを充電してる間をぬってパソコンに向かってます(寝ろ)。こういうときに限って「そうだ!日記を書きに行こう!」なんて思いつくから不思議です。

先日のライブで騒ぎすぎたのが原因でしょうか。。。
昼間中ずっと寝てたから夜になると寝れなくて、夜中にうろうろしてたら部屋の電気をつけっぱなしにして母に怒られました。でも、その後洗濯機の中から出てきた水筒と、食器戸棚にしまってあった布巾を見つけて心配されました。人間、熱が出ると多少は行動がおかしくなる模様です。

明日には治ってるといいなぁ、と期待して。もうちょっと寝ます。おやすみなさいです。。。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe