忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインはじめてみました。

会社の人がパソ子のメモリを増設してくれました。といっても、ノートなのでちょびっとだけど。前は起動すらしなかったのですが、みごと成功。

どれが面白いのかわからなかったので友人がやっていると話していたヤツをこそこそ探してみました。FEZやりたかったけど、とてもじゃない。泣きたくなるほどスペックが足りませんね(笑)

そんなわけで、穴掘ってます。ロクなものが出てこない上に、すぐに死にそうになります。初心者マークのついたキツネがフィールドで寝てたら私です。探してみてください。

さ、経験地がたくさんもらえるうちにがんばらなきゃ!というわけで、ちょっと掘ってきます!!!

 

PR

運動不足

懲りずに年休を取って・・・というか取らされて(部内で私だけ年休消化率が低いと怒られました。取れるなら取ってるわよ!)・・・とにかく、せっかくの機会なので珍しく出かけようかと。そこで新婚どころか一気にママになった友人宅へ押しかけて、息子をいじり倒してきました。

かーわーいーいーvv

ちょうど半年くらいなんですが、すでに体重が10キロだそうです。

おーおーきーいーww

重いよ。米じゃん!

ものっそいかわいいけど。抱っこしないと泣くんだけど。重いんだよ。半日相手したら3日筋肉痛でした(笑)それは私が運動不足なだけでしょうね。ママは力こぶができたと見せてくれました。いや、いろんな意味でたくましくなってた。ピンク色の髪のくるくる縦ロールな友人なんです。でも、私よりぜんぜんしっかりしてて。ものすごくオトナに見えました。かっこいい・・・。会社にいたときも尊敬してたけど、更に尊敬度が増しました。

また会いたいなぁ。
 

お誕生日!

そういえば、先月末で一つ歳を取りました。
昔から、誕生日が近くなると欲しいものがぱったり浮かばなくなる不思議。

いや、欲しいものはたくさんあるんですよ?新しいパソコンとか、カメラとかソフトとか。本棚も欲しいし、そこに入れたい本も山ほどありますが。じゃあお誕生日に買ってあげるって言われると、金額的におかしな話だし。妹に「おもちゃ屋さん行く?」って聞かれたときはこの歳になってそれはないだろいや適格だけどさすがわが妹みたいな(笑)

そんなわけで母上にも父上にもピアスを買ってもらいました。お気に入りのブランドがそこそこ高くて。ちょうどバーゲンの時期だったので30%offで買えました♪普段だったらとても手が出せない・・・。そういうことにお金使うほど余裕がないというか。久々にコレクションが増えたのでうきうき磨いてしまいました(使え)

まーるいケーキ食べて、ステーキ食べに連れてってもらって。で、シンフォやって。次の日から地獄を見たのは言うまでも在りません。うぅ・・・。先月は酷かったなぁ。。。今月はがんばるもん。来月は夏休みだもん!

一瞬らしいよ。

先回の日記で書いた区別のつかない新人さん。
区別がつくようになる前に辞めちゃったみたいです(笑)
いや、笑い事じゃないんですよ。人手不足なんですってば。

こんな忙しいのに体調崩して早退して来たアホがここにいますが。。。
ちょっと寝たら楽になりました。私はちょうど仕事が片付いていたのでだいじょぶだとは思うけれど。
この忙しさは8月になると緩和されるそうです。



一瞬だけ。



・・・一瞬って何ですか?って真剣に聞き返しました。課長からのお話だと8月までこのままバタバタして、その後一瞬だけ休憩して、年明けまでノンストップで全力疾走らしいです。何だそれー!!?8月になったら少し余裕が出るよ、って言葉を信じて頑張ってたのに。結局ダメじゃん!ってことになって。そしたら素直な体がダウンしました。我ながら情けないです。

ま、せっかく休憩できたので明日から気合入れなおして働こうと思います。



新しいひと

新しいお仕事を頂いて奮闘している間にまるまる1ヶ月経ってました。
ん?1ヶ月で浮上してきたなら良い方かしら(笑)

私のもらった仕事の話は置いといて、新しい人も入ってきました。
びっくりしたよ。なんだあのまつげ。ってゆーかパンダなんだ。完全に。
高校時代の友達よりもパンダだ・・・。で、金髪なんだ。外人かよ!ってつっこみたい。

同じタイミングで入ってきた人が二人いるのですが、金髪かそうでないか、パンダかそうでないかしか区別がつきません。面接をしたのは結構厳しい室長さんだったはずなんだけどなぁ。そんなに人手不足なんだろうか。他にも新入社員さんが検収から戻ってきてるので、人が一気に増えた感じです。新しいね。新鮮だね。
なんとなく職場がざわざわしてます。

今月はシンフォ発売なので、何とかごたごたを早めに片付けたい・・・。目標は残業時間を半分にすることです。この3日で7時間。これならいけるのではないかと思われます。ふぁいとだ!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe