忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザには負けません

予防接種をばっちり済ませましたので。
何でも今年流行しそうな型のワクチンをブレンドした素敵配合のワクチンらしい。
これでインフルエンザは怖くないぜ☆



ただし普通の風邪はひいたけどな!!!



予防接種の3日後に普通の風邪をひきました と  さ orz
笑えない。。。
マスクが小さいとダメ出しをされ、電話を繋いだら相手に爆笑されました。そんなヒドイかしら。明日はライブがあるので半日年休の申請をしていましたが、一日年休に切り替えてきました。せっかくだから安静にしていよう。ちょうどゲームの発売日だから。朝からゲーム買いに行っちゃうダメな社会人です。良い子のみんなはマネしないでネ☆



PR

結局月記

ま、それでも書かないよりはマシでしょう。

月に一度の日記を書きに浮上して参りました。下で12連勤だって愚痴ってますが、友人に話したところ「それがどうした。こちとら今日で27連勤だ。」と言い返されて何も言えなくなりました。労働基準法万歳・・・。来週の見通しは何となくついているので自分のペースで落ち着いてお仕事こなしていこうと思います。

先日見たテレビに影響されて、いそいそと石を買いに出かけました。カタチから入りたい人間なもので。もう少し人に優しくなれますように、と願いをこめてかわいい巾着袋に入れて首からぶら下げてます。水晶をぶら下げていた時代もあったのですが、いつの間にかどこかへ・・・(笑)それはそれで石が役目を終えていなくなったという考え方があるらしいので、私のお願いを叶えてくれたんだと思う事にしました。今度の子には大変なお願いをしてしまいましたががんばってくれると嬉しいです。

あと2ヶ月で今年も終わりなんだよー。早く衣替えしないと凍えちゃうゾ☆と思いつつ。今日も半ソデ半ズボンで寝ます。子供は風の子だからだいじょうぶ。皆様もお体にはどうぞお気をつけ下さい。

BGMの重要性

最近のお気に入りの曲がおかしな曲です。さっぱり作業が進まない。
あまりに素晴らしい音楽で聴き入っちゃって、とかではなく。
好きなアーティストの曲なのでじっくりと聴き入ってる、わけでもなく。
曲名をあげると人間性がばれる気がするので自重。
この辺りバレたか。そうニコニコ(笑)

そんなわけで、そのBGMだと作業が進みません。
何をしてるわけでもないんですが、もちろんこんなBGMでイラストサイトさんや小説サイトさんをまわる気にはならない。かといって面白いニュースがあるわけでもないし。そーゆーときに限ってメールも少ない。
そういえば、と思い出したのはゲームをインストールしたころから頻繁にパソ子がフリーズするということ。一旦アンインストールしてみました。でもまだ不調だけどなぁ。。。ついでにたまってきた音楽ファイルをバックアップとったり、使わないソフトを消したりしてました。これならBGMとは関係ないもの。今日はまじめに日記をつけようかと思ったけど、うっかり再生しちゃったのが運の尽きですね。この曲聴いてると文章まとまらないんです。

なんでそんなBGMにしてるかって?だって、一日一回は聴かないと気がすまない。ってゆーか、帰ってきたら、まずパソコン起動させてこの曲を聴かないと帰ってきた気がしない。で、寝る前にコレを聴かないとすっきり寝られない。そんな中毒性のある曲です。・・・だから曲名は言わないよ。言えないよ。


週末、また出勤しろと言われそうな予感。少なくとも金曜日には終わらないと思うんだ。それに高校のときの友達と約束があるんだ。土曜日出勤だったら悪夢の12連勤なので、それだけは避けたいと思います。うぅ。。。最近こんなのばっかり。。。

さ、お風呂入る前にもう2、3回聴いてから行こっと♪

今週は

結局休日なしです。いいんだ。ラジオ体操はしなくていいから。お昼ごはんも自分の席で食べちゃうもんね。
・・・くすん。

某方へメールをお送りしようと思ってパソコンつけたんですが、ウイルスバスターとMicroの更新が起動しっぱなしで重いのでちっとも進みません。寧ろ壊れないか心配だよ。電源が落ちたらどうしてくれるんだ。もう寝ないと明日起きれないので今週は諦めよう。でも来週はきっと送ってみせる。そう思いつつ3人くらいメールを放置している私。えへ。テンプレートを変える暇があったなら、一人でも返しておくべきでしたよね。わ、わかってはいるんだけど。

ここを読んで下さるのがいつかはわかりませんが、途中まで感想書いて下書きフォルダに入ってるので。。。それを書き上げたらお送りします!と勝手に私信を飛ばして終わります。

来週・・・年休取れないかなぁ。

今頃ですが

先週一緒に大阪に連れてって下さった方々。お疲れ様でした。私は終電1本手前の電車で無事に家まで辿り着いたのですが、あの後も長い間止まっていたようですね。。。一晩車内に閉じ込められてた方もいらっしゃったようで。人間ってちっぽけだなぁと思いました。人間の文明自体が未熟なのが、自然の力が大きすぎるのか。

気づいたらあれから1週間経ってた訳ですよ。もう明日から9月なんだよ。この1週間ロクにパソコンに触れませんでしたが、しばらくこの状態が続きそうです。ま、元々出現率は低かったのでこれも今更ですがね。

書いてると愚痴になっちゃうからどうしようかとも思ったんだけど。だって現時点で9月もお休み半分持ってかれたんだもん。ヤル気もなくなるってばよ(某忍者風に)。その上手のかかる課長が戻ってきて、派遣さんが一人増えて。これ以上私にどうしろと!!!最後の1週間で残業時間が一気に30時間ておかしいでしょう?先週は4時間だったんだよ?

そんな日常です。おもしろおかしいネタを探すのは難しいですね。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Template by repe