忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物♪

SN360215.JPG

PS3を買いました。カッコイイvv
欲しかったんだもん!!ぶるーれいも見れるもん!
ACも見ました。カッコイイvv
欲しかったんだもん。でも高かったんだもん。。。

そんなわけで本日給料日ですがサイフの中身は62円になりました。
あと1ヶ月どうしよう。飲み会できないよ。ラーメンも食べに行けれないよ。
歯医者と美容院は来月のお給料をもらってからじっくり考えたいと思います。

身近なところでSA・KU・RA・I☆に釣られた知人がいますが、
そのことについてどうこういう権利は私には無い訳だ(笑)
むしろ同士さ!人間素直が一番。ときには思い切っていきましょう!

PR

続・ちいさいひと

結局自分が一番小さいんだろ。わかってるよ最初から。
やっと暗黒面から復帰できましたこんばんわ。

最後に私の目を覚ましてくれたのは同期君でした。何があってもあいつに負けるわけにはいかない。たとえ私の方が給料がお安くとも。反面教師で悪いけどね。とにかく負けない。再確認して一週間の反省をして。失礼なことをしでかした方へお詫びに行ってスッキリしました。これで来週から気持ちを入れ替えられます。

そういえば以前、
大人になると使うことが増えてしまう言葉があるんだよと教えてもらいました。

「しょうがない」

確かに、気にしてみると結構使ってました。大人になるとなんでも「しょうがない」って諦めて片付けるんだって。そんな大人になっちゃダメだそーって自分に言い聞かせて。なるべく口に出さないように気をつけています。ちいさい人間だからこそ、ちいさなところからはじめてみようと思う今日この頃です。

器が小さい人々

最近思うのは器の大きさ。同じ人間でどうしてここまで性格って変わるんでしょうね。当たり前だけど。育ってきた環境も時代も違うのだから同じ人間になるはずはないけれど。それでもすごいのは器の大きな人だと思います。心が広いだけじゃない。人間として大きく見える。自分がいかにちっぽけな人間かを思い知るわけです。

今月は修羅場だー!
来月もきっと修羅だー!!
そんなときに小学生並みの言い争いしてんじゃねーよ!仕事しろ!!!
と言いたいのを我慢しているこの2日間。
忙しい人が忙しくて、暇な人が暇なうちの会社はもうダメだと思います。

心に余裕がありません。こんなときこそ遊んだり買い物したりしたいのにお金もありません。そんなことしか言えない自分がやっぱり小さい存在だと思うわけです。でも誰かに言いたかったんだもん。。。ちょっと反省。明日からはまたポジティブにがんばるぞー。

ハレハレ

本日は本番です。今頃踊ってんのかなぁ(笑)かわいらしいピンクのワンピースで出かけていったけど、荷物の中にちゃんとセーラー服とニーハイが入ってました。待って。それセーラー服の下に着るのかい?とは聞けなかった。。。がんばれ妹様。

さて。今週も3連休ですが特に何もせずに2日終わってしまいました。掃除は黄金週間にするとして、久々にゲームでもしてみようかと思ったのですが、あんまり気が乗りませんでした。ゲーマーなのに!!!FFはターン制なのが待ちきれない。でもアビスはロード時間が長くて辛い。レジェとシンフォはやたらやってるし、うぃーは出すのが面倒。いっそのことキューブ出してきて途中になってるバテンカイトスでもやろうか。いやでも話がわからない。あれ・・・もうなんか人間としてダメなやつな気がしてきた。

そうだ、こんなときは銀魂でも見よう!何も考えずに笑えばきっとすっきりさっぱりさ!!!明日は一日ひきこもってDVD鑑賞会にしよう。天気の悪い日はおうちが一番☆


よく考えたら毎日PSPと遊んでたけど、それは思い出さなかったことにします。

はれはれ

愉快な踊りを妹が練習中です。

会社の同僚の結婚式の二次会に誘われて。それはめでたいと言うことで参加のお返事をしたら、お祝いにダンスを踊ってあげようという話になったそうです。選曲は新郎新婦におまかせしたところ、なんと一緒にはれはれでゆかいな曲を踊ることに(笑)

私はアニメ見たこと無いのですまいる動画で探してきたのですが。あれ、踊れるのか?まぁアニメーションと同じ動きをしなきゃならないという考えではなく、あれを現実に人間が踊ってみたと考えればいいのかもしれないけれど。あれはやっぱり彼女達が画面の中で踊っているのだからかわいいのであって。しかも結婚式の二次会で踊るってどうなの。学祭とかならわかる。勢いで言っちゃったとか、若かったよねーって笑い話にできるけどさ。それでいいのか。

ちなみに妹はヲタの気がさっぱりない一般人です。「あ、セーラー服持ってきてね。あと素足でお願いね」って言われてちょっと泣きそうだったらしいです。なんで素足なんだろうね。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe