忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌っていいよね!

なんだかタイトルが笑って○いともみたいになってしまった。。。
まぁいいか。

久々に自分のブログを見に行ってみたら、音が出てびっくりした(笑)
自分で設定したブログパーツに驚く頭の弱い子です。
まぁいいや。いい曲だからもう少しこのままにしておこう。
イヤホンの人は気をつけてくださいね。

歌っていいよね。
いろいろ気持ちに余裕ができたので、いろん音楽が聞きたい今日この頃。
ただしおサイフには余裕が無いのでなかなか実現しない。

・・・のでカラオケに行くことにした!
何かが間違っている気がしないでもないけど。
1時間10円になるステキなクーポンを入手したので
使わずにはいられなかったのさ。
先週行ったばかりだというのに。いやぁ、ホント。歌っていいよね!

もうなんだかまとまらないのでここで終わる。
しまった。ケーキの感想にすればよかった。
と思ってももう遅いので終わる。
終わるったら終わる。

PR

現実世界の話


2010年の3分の1が終了したところで、無事に職場復帰しました。
残り2週間ってところで復帰するか残るか悩んだのですが、ちょうど良く耳鳴りがし始めたので事務仕事に戻ることにしました。やたら飛行機が飛んでるなぁと思ったんだ。健康って大切ですね。

そんな訳で無事に復帰・・・とい喜んでもいられません。一緒に現場で頑張っていた女の子で、帰ってこれたのは私一人。そして帰ってきてみれば偉いポジションに配属されて頭痛が(笑)

あーぁ。こないだまで夢の国で遊んでたのになぁ。現実世界は厳しいです。
とりあえず生存報告まで。

夢の旅の話

気づいたら2週間経ってしまっているので今更ですが。
夢の国の旅に行ってきました。お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた愉快な仲間たちはお元気かしら。
私は見事に風邪ひきましたよ。それはもうばっちりがっつり。
しかもフルコースだった。喉、鼻、熱、頭痛と満喫しました。
おかしいと思ったんだ。次の日の仕事で妙にハイペースだったから。
あれは熱のせいだったんだ。振り返ってみると確かに妙なテンションだった。。。

そんなわけで。夢の旅の感想をと思ったけど文章力に自信はないのでここは一つ・・・箇条書きだ!


魔法が使える気がする国

・何でこんなに人が多いんだ。気のせいか日本語じゃない言葉が聞こえる
・そもそもアトラクションのお休みが多い時点で嫌な予感しかしない
・まさかの迷子。と思いきや勘違いで自分だけ大騒ぎ(アホ)
・せっかくなので自前のクマ耳装着。だって夢の国だもん
・ミクロアドベンチャーのペットの名前がギガバイト☆にしか聞こえなかった
・雪・・・東京だもんね。あ、正確には千葉だけど。寒いんだね
・あのセクシーなミニーは誰狙いなんだろう。子供向けじゃない・・・よね?
・光+音+ギミックなおもちゃは電池が切れるとシュール。むしろそれが正解

冒険したくなる気がする海

・開園1時間でファストパスがなくなるとは思わなかった
・荷物検査の黒眼鏡。おめーはダメだ
・コートのおじいちゃん。あんたすごいよ。コートはプロの証
・だから緑コートを着ていくとキャストと間違われるらしい
・屋外で並ぶタイプのアトラクションはファストパスを使う方が利口
・屋内で並ぶタイプなら1時間待ったとしても寒くないものね。寒いと眠いものね
・いちごポップコーンはおいしい。次はチョコポップコーン食べたい
・ダッフィーの人気は本物。ポップコーンはおまけなんだ・・・
・中身+バスケット+ストラップ=大人のお買い物

こんな感じでどうだろう。
総括すると 許さない、絶対ニダ(笑) ということでまとめてみる。
でも楽しかったからいいんだ。ありがとう愉快な仲間たち。
 

じゅうにぶんのいち

2010年が12分の1終わりましたよっと。。。

早い!!!?

こないだ年末で旅行だ福袋だとバタバタしていたのに。金属をひたすら相手にしている間に1ヶ月過ぎてしまったわ。あらびっくり。

その1ヶ月の成果は1日の検査数が2000個強から4000個弱になったことです。製品がきれいで調子がよければね。寒かったり眠かったりするから変動します。今日は微妙にきれいだったので4000超えました。一緒に仕事してる人が休みで私しかいなかったんだもん。やらないと出荷できる製品がないんだもん。追い詰められると人間頑張れるものです。

そういえば、ブログパーツというものに手を出してみました。ネサフしてるときに突然音が鳴るとびっくりする人間なのであんまり好きじゃなかったんですが、FFクリア記念にサントラを衝動買いしたのでその記念にwリストからFFのサントラが消えちゃうまでパーツを設置しておきます。オケが豪華な分やっぱりカッコイイ。曲自体も好きです。気づいたらFFX-2のサントラも持ってた。同じ人だったんですね。

もう一つ気づいた。
先に買ったグレイセスがえらい初期でとまってる気がするw
もっと前に買ったヴェスペリアはすごいいいところでとまってる気がするww

ゲームしたいよぅ。
でも立ったまま寝ちゃうからホントはもう寝てる時間なんだよぅ。
そんなわけで今回もまとまりがないけどこの辺で。おやすみなさいです。

1日半分の成果


メタルを1列一気に移動させることができるようになりました。

メタルっていうのは、生じゃない焼いたおせんべいっぽい方の八橋みたいな金属のことをそう呼んでいるみたいです。それを出荷前に再検査するのがお仕事でした。1列50個くらいなんですが、それの両端を指で押さえて一気に持ち上げる練習を1日半やってました。最初の半日で持ち上げるようになったのだけれど。やることないからもうちょっとやっててって言われて結局次の日も1日それだった。いいのか、これで給料もらって・・・。2日目の朝に練習の様子を見に来てくれた先輩が見て驚いてました。案外難しいらしくて、普通はできないんだそうな。女の子は手が小さいからやりにくいらしいです。あれ?私も女の子だよね??

来週は何やるのかなぁ。思ってたよりも寒くないのでそれは良いのですが。思っていた以上に早く腰が悲鳴を上げ始めました。あわててカイロ買って来ちゃった。明日から腰に装備して仕事に臨みますよ。足より先に腰か。。。そうだ。そろそろ年休とっていいかお伺いをたててみないと。ダメとは言われないと思うけど・・・思うけど・・・・・・。ダメだったらインフルエンザにでもかかろうかなw

さ、明日に備えて寝ます。早寝早起きで健康的になれそう♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe