忍者ブログ

ほたて日和

ほたての女王様の世界征服記録。 もとい萌日記(ぜんぜん違う)                                                                        基本的に何も考えていないのでネタバレにはご注意くださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきまー

あけましておめでとうございます。
本年もgdgdなこの日記にお付き合いありがとうございます。

さて、2010年始まって6日しか経っていないのに日記を書きに来るとは、これは良い感じ?

お正月に遊びに行ったショッピングモールに占いがあったのでちょっくら見てみました。すると「今年は夢がふくらむ年」書かれていました。夢や目標をノートに書き出せとな。ふむ。そこで何がいいかなぁとまじめに考えてみたのですが、途中で気づいちゃったんだな。別に夢が「叶う」わけではなく。あくまで「ふくらむ」と。いや、いくらふくらんだってなぁ。。。と思っちゃうあたり夢がないのかもしれません。嫌な大人になったもんだよ。

今年の夢をのんびりと描きながら明日もお仕事行ってきまー。
ついに出向だよ。現場で立ち仕事だよ。
先遣隊の話だと12月で極寒だったそうです。
1年で一番寒いのは1月後半から2月だZE☆
うぅっ・・・負けないんだから!!!

こんなホタテを今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)
PR

今年もお世話になりました


2009年最後の日記がカメムシだとちょっと悲しいので浮上w
今年はたくさん日記を書きました。15回くらい?月に1回以上書いてたんだ。偉いじゃん私、と褒めてみる。まぁ内容は薄いけども。。。

今年も何とか恒例の旅行へ出かけることができそうです。去年も同じ事言ってるけど、コンビニで買うおやつを検討しつつテイルズ(今頃ヴェスペリア)をしながら、あとちょっと出発まで時間をつぶそうと思います。

それでは皆様良いお年を^^ノシ

ある晴れた日の朝


あるはれたひのあさ。
めがさめて、じぶんのねていたベッドをみてみると
くろくてまるいものがおちていました。
ふとてにとると、すこフチがとげとげしていました。
くろにちかいちゃいろのそのちいさなもの。
かのじょはおなかがすいていたのでしょうか。
なんとなくかおをちかづけました。
そしてきづきました。





それがカメムシだということに(笑)





わー。かめむしのにおいー。
・・・ぎゃー!!!(遅い)

うっかり食べるところでした。しっかりしろ私!!!

どうやら前日にお布団をお日様に当てたところ、迷い込んだカメムシと一夜を共にしたようです。まぁ、残念なことに種族の違いというか大きさの違いというか。。。ご想像にお任せしますが。

でもパジャマ代わりに着ていたUニクロのルームウェアが見事にカメムシ臭に・・・。急いで着替えてお布団をふぁぶりーずして。干して。部屋も念のためにふぁぶりーずして。でもなんだか自分がカメムシ臭な気がするなぁと調べてみると、なんと今着ている服もカメムシ臭が!?実はルームウェアの中に着ていたぱ☆つまでカメムシ臭に犯されていて、その後に着替えた服にニオイが移っていたのですね。どんだけすごいんだカメムシ!きっと必死に威嚇していたに違いありません。

最初から一式全部着替えるべきでしたね。
あんなに近くでカメムシ見たのは初めてでした。
というか、触ったのも初めてで す よ。
2回手を洗ってもニオイが取れなかった。

その後、ランチに出かけたらその店の窓にもカメムシがくっついてたという。
こわいよぅ><

ながれろー

オリオン座流星群と言うのが来ているらしいですよ。
昨日30分ほど空を眺めていたのですが、ひとっつも流れませんでした。
ひとつくらいながれてもいいのにー。
友人は「1時間に7つ見たよー」と言ってました。これは結構根気が要る??
ニュースのおねえさんは「1時間で50個見れます」って言ってたのになぁ。
今日もちょこっと眺めてきます。

最近仕事の内容が変わりました。
人がものすごく減ったので、休業日も減りました。
ということはお仕事する時間はたくさんあるんだけど。
私の仕事は減りました。・・・あれ??矛盾してない??
あぁ。あれだね。これはそういうことなんだね。
いよいよ親会社の他工場へ飛ばされる日が近いのかもしれません。。。

ネガティブしてても仕方ないので、今のうちにマニュアル作りと整理整頓をしておこうと思います。
あの扉を開けると、入社してから1回もファイル変えてない書類とか、入りきらなくて積んである資料とかあるんだ。そうだ!たくさん買ってもらったクリアファイルはあそこしまっておこう!!!

久々の日記だったのに結局結局ネガティブだった・・・。まぁいっか。


 

さむいですね

9月に入って・・・という8月後半から何となく感じていましたが、今年は夏が短かったですね。もう寒いですからね。夜は外に出るとき半袖だとキツイものがあります。風邪流行ってるのも納得。

だからキャミソールを2枚着てたりとか、ぱんつを2枚はいてたりとか。そーゆーことがあっても全然不思議じゃないですよね!

お昼まで寝ててそのままごろごろして・・・さぁでかけようかと家着からお出かけ用のお洋服に着替えていたら母に突っ込まれました。「何枚シャツ着てるの・・・。暑くない?」Tシャツの下にキャミソール2枚着てました。たぶん寝ぼけてただけだと思います。そうだと思いたい。自分でびっくりしました。

で、夜。
お風呂に入ろうと思って洗面所にいくと、同じくお風呂に入ろうとしていた妹のせくしーな場面に遭遇しました。あらあらかわいいぱんつだこと・・・と眺めていたのですが(怪しい)。あれ?せくしーな黒ぱんつのしたからかわいいぴんくのぱんつが・・・え?何で2枚??妹が寝ぼけていたのかどうかはわかりませんがびっくりしました。血のつながりを感じた出来事でした。

だってさむいんだもの!!!
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe